オフィシャルブログ

ドアクローザーの取替 姶良市の鍵屋/鍵専門店キーメイト

Share on Facebook
LINEで送る

ドアクローザー0

 

先日、玄関ドアの開閉の調子が悪いとご依頼いただきました。

ドアを開けて、手を離すと「バタン!」と勢いよく閉まるとのことでした。
現場に到着して、ドアクローザーを見てみると、油が漏れていました
↓ ↓ ↓

ドアクローザー

ドアクローザーは油圧を利用して、ドアがゆっくり閉まるようにする装置なので、油が漏れてきたら寿命です。
油を注入したりも出来ないので取替になります

※危険ですので分解はしないでくださいね!

 

付いていたドアクローザーを取り外して
ドアクローザー1

 

 

新しいものを取り付けました。

ドアクローザー3

 

前に付いていたドアクローザーと同じものは廃盤となっていたので、今回は代替品にて対応させていただきました。

ドアクローザー2

作業終了。いい感じに取り付けられました!

 

ドアが勢いよく閉まると、指など挟む恐れがあるので危険です。
実際、お子さんが指を挟んでけがをした事例がありました。

ドアクローザーの調整、取替などもいたしますので、ドアの開閉に問題のある場合もご相談ください。

見積り無料となっておりますので、お気軽にどうぞ!
※取替作業の場合、対応できる部品によって値段が変わってきます。
当店では、見積りをした上で、内容にご納得いただいてから作業をしたいと考えております。

☎0995-55-8002

メールでのお問い合わせも受け付けております
こちら
鍵専門店キーメイト 鹿児島県姶良市西餅田3397-24